北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年05月30日

    インターハイ大阪府大会結果

    先日、インターハイ大阪府大会がヤンマーフィールド長居で行われました。

    本校も多くの部員が出場し、近畿大会を目ざして戦いましたが、近畿大会出場者や入賞者を出すことはできませんでした。

    しかし、出場13種目中8種目で自己ベスト・チームベストを更新しました。

    中でも、4×100mRと4×400mRは男女ともに、昨年の記録、今シーズンのチームベストを大きく更新する素晴らしいレースをすることができました。

    大阪は全国屈指のレベルですが、どの種目でもかかんに攻め、勝負しようとする姿勢が見られ、チームとしての雰囲気も大変よくなってきました。

    今までチームを引っ張ってきてくれた3年生、本当にお疲れ様でした。

    これからは2年生が中心となり盛り上げていきます。

    夏の大阪総体に向けてチーム一丸となって頑張っていきますので、保護者の皆様、OB・OGの先輩方、今後とも北千里高校陸上競技部をよろしくお願いいたします!

    ※大会結果は「大阪高体連陸上競技専門部HP」にアップされていますのでご覧ください。

    【宣伝】

    今週末6月3日(日)に1地区第2回記録会が服部緑地陸上競技場で行われます。

    男子4×400mRでは学年対抗戦を行います。大変盛り上がるかと思いますので、もしお時間ありましたら服部緑地までお越しください。(もちろん個人種目も多数出場します。)

    ◎15時30分~ 男子4×400mR 第5組  北千里A(3年生)・北千里B(2年生)・北千里C(1年生)

     

Scroll Up