北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年02月11日

    三連休最終日

    今日は朝から雪が降っていたのでウォーミングアップは柔道場へ。
    予定を変更して体つくり運動をたくさん行いました。思うように自分の体をコントロールできずに苦戦している生徒もいましたが、大変盛り上がってすぐに温まりました。

    そのあと全体でもう少し体を動かして、短距離跳躍パートはグラウンドでショートスプリント練習、中長距離パートは北公園でクロカン練習でした。

    メインメニュー終了後のフリーの時間には、早速合同練習や強化研修会の復習に取り組む生徒がたくさんいて、天候に負けずに大変よい雰囲気でした。

    そして最後の集合時に、ついにお披露目しました。
    来シーズンのインターハイは沖縄での開催になります。
    夢はでっかく!具体的な目標を立てないことには叶うことはありません。
    2年生の増田さんが素晴らしいものを書きあげてくれました。(百折不撓Tシャツをデザインしたのも増田さんです)

    クラブ倉庫に飾り、毎日これを見てモチベーションを高めて頑張りましょう!!

Scroll Up