北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年11月05日

    大阪高校駅伝

    11月3日(土)に淀川河川敷コースで大阪高校駅伝が行われました。

    男子
    56位
    2時間36分53秒
    (昨年74位)

    女子
    38位
    1時間32分00秒
    (昨年48位)

    決して良い結果ではありませんが、現在のチーム状況を考えると大変よく頑張ったと思います。
    男女ともに昨年より順位もタイムも大きく更新することができました。

    今回の駅伝を通じてチーム全体で何を感じたのか。

    駅伝は一人一人の走りが全体の結果を大きく左右します。
    サポート体制がいかに整っているかどうかで選手の走りを大きく左右します。

    強いチームはサポート体制がしっかりしています。
    その力を選手は確実に走りにつなげていきます。

    これがチーム力、結果へとつながっていくのではないでしょうか。
    もちろんこれは駅伝だけでなくトラック競技でも同じことが言えます。

    冬期練習は寒い中、大変厳しい練習が続きます。
    この冬期練習を乗り越え、今より大きく成長してシーズンを迎えるためには、今回の駅伝で得たことをしっかりと生かしていくことが必要です。

    一人の力だけでは戦うことはできません。

    チーム力をどんどん上げていき、強い北千里高校陸上競技部を作っていきましょう。

     

    11月10日(土)は服部緑地にて第5回1地区記録会が行われます。

    秋季大会、駅伝が終わりましたので今大会は「楽しくのびのび」がテーマです。

    最後のマイルリレーでは男子が3チームエントリーして勝負します。学年、専門種目関係なくチーム編成をしたので大変盛り上がると思います。是非ご注目ください!!

     

    ※駅伝の結果はこちら

    http://www.oaaa.jp/kotairen/results/2018/o_eki/kyougi.html

Scroll Up