北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年01月23日

    棒高跳体験

    今日はactive restでウォーミングアップ後はフリーでした。

    先日ようやく運ぶことができた棒高跳のマットを出して希望者を対象に棒高跳体験をしました。
    思い切って跳ぶ生徒、恐る恐る跳ぶ生徒、意外な才能を発揮する生徒、まだまだ「棒遊び」のレベルですが楽しく体験できました。
    日常生活とはかけ離れた競技なので、まじめに考えて取り組んでも最初はなかなかうまくいきません。
    遊び感覚で楽しくやることが上達への近道です。
    もしかしたらこの中から来シーズン棒高跳に出場している選手が出るかも!?
    また機会があればやりましょう!

    そして、本日35期のOBが2人来てくれました。
    2人は800mと走高跳で、当時それぞれ近畿インターハイに出場した選手です。
    棒高跳体験も一緒にやりましたが、走高跳の先輩はさすが!と思わせるジャンプを見せてくれました。
    最後に懐かしの300mを走りたいと言うことで、現役生も混じって一緒に走りました。
    OBと現役生の交流は大変良いことです。様々なことを経験している先輩から学ぶことは無限にあります。
    今日は短い時間であまり話せなかったと思うので、また次の機会にたくさんお話しましょう。
    OBOGの皆さん、是非母校へ遊びに来てください。お待ちしております!

Scroll Up