北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年12月26日

    高体連強化育成練習会

    25〜27日まで長居ヤンマーフィールドで高体連強化育成練習会が実施されています。
    この練習会は強化標準記録を突破していないと参加することができません。
    本校からは以下4名の選手が参加しています。
    2年生100m土居下
    1年生200m下境
    1年生200m山村
    1年生800m椎畑

    大阪府下の選ばれたメンバーが集まっているので当然レベルも高く、競い合い、高め合い、得ることの多い練習会です。
    埋もれることなく、たくさんのことを吸収して成長してほしいです。
    そして学校へ持ち帰り、学んだことを仲間へしっかりと伝えることが彼らへは求められます。

    先日23日、万博クロスカントリーが開催され、本校からも6名の選手が参加しました。
    普段走ることのないコースで、「きつかったけど楽しかった」と表情は非常に気持ちよさそうでした。
    短距離選手にとっては敬遠しがちな競技ですが、アップダウンや舗装されていない場所などを走ることで、体幹を鍛えれるなど非常にいいトレーニングになります。
    今回1名走高跳の選手も参加しましたが、来年は専門種目に関係なく出てみてはどうでしょうか。

    写真は学校での走り納め後の集合写真です。
    年内最後の練習は28日万博競技場にて合同練習となります。

Scroll Up