北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年02月11日

    三連休最終日

    今日は朝から雪が降っていたのでウォーミングアップは柔道場へ。
    予定を変更して体つくり運動をたくさん行いました。思うように自分の体をコントロールできずに苦戦している生徒もいましたが、大変盛り上がってすぐに温まりました。

    そのあと全体でもう少し体を動かして、短距離跳躍パートはグラウンドでショートスプリント練習、中長距離パートは北公園でクロカン練習でした。

    メインメニュー終了後のフリーの時間には、早速合同練習や強化研修会の復習に取り組む生徒がたくさんいて、天候に負けずに大変よい雰囲気でした。

    そして最後の集合時に、ついにお披露目しました。
    来シーズンのインターハイは沖縄での開催になります。
    夢はでっかく!具体的な目標を立てないことには叶うことはありません。
    2年生の増田さんが素晴らしいものを書きあげてくれました。(百折不撓Tシャツをデザインしたのも増田さんです)

    クラブ倉庫に飾り、毎日これを見てモチベーションを高めて頑張りましょう!!