北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年12月16日

    合同練習その8

    12月15日(土)山田高校さんと合同練習をしました。

    期末考査も終わり、本格的に冬期練習が始まって1週間ほど経ちました。

    今はサーキットを中心にまずはしっかりと体づくりを進めています。

    この日も全体でサーキットを行い、メディシンボールをバトンにしてリレーをし、最後に補強をしました。
    サーキットは1種目1分間×10種目です。回数ではなく時間との勝負になるので、集中力や負けない強い気持ちが必要になります。誰よりも中身の濃い1分間×10種目にしたいですね。

    メディシンボールリレーは、3セット行いましたが、各セットでメディシンボールの重さをジャンケンをして取り合いました。走力はほぼ均等に分かれていますが、メディシンボールの重さで順位が変わり、大変盛り上がりました。

    冬期練習は長く厳しく、モチベーションを維持することが難しいですが、今回のように定期的に合同練習を行い、互いに刺激を与え合って来シーズンに向けて突き進んでいきたいです。