北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年08月17日

    大阪総体結果

    12〜14日まで、ヤンマーフィールド長居で大阪総体が行われました。

    インターハイ府大会後、新チームとなり、この大阪総体を目標に練習に取り組んできました。

    自分たちの力がどこまで通じるのか。

     

    以下が主な結果です。

    1年生200m
    山村颯22秒38
    5位入賞
    (準決勝で22秒25自己ベスト)

    2年生砲丸投
    千葉勝慶13m07(自己ベスト)
    4位入賞

     

    惜しくも近畿ユース大会出場を決める3位には届きませんでしたが、立派に戦いました。

    その他、1年生800mでは椎畑仁瑛、酒井菜穂の2人ともギリギリのところで決勝に進めなかったり、男子4×100mR(酒井智輝-土居下陽平-下境文也-山村颯)では予選を42秒45(新チームベスト)という好タイムで通過しながら、準決勝でバトンパスを失敗して決勝進出を逃すなど、もう一歩という悔しいレースがありました。

    しかし、自己ベスト更新やレース内容、サポート面、応援方法の工夫など、チームとしての成長を大きく大きく感じる大会となりました。

    これから秋のシーズンに入りますが、「あともう一歩」ではなく「今よりも一歩先」へ進めるように、練習方法の工夫、目標設定、意識改革など、一度しっかりとそれぞれ向き合い、また頑張っていきたいと思います。

     

    1週間オフとなりますが、この期間は一旦陸上競技からは離れ、普段なかなかできないことに時間をかけ(趣味などでリフレッシュ)、新たな気持ちで22日を迎えましょう。

    そうです、22、23日はオープンスクールです。

    中学生の皆さん、北千里高校陸上競技部はたくさんの見学をお待ちしております。

     

    ※試合の結果はこちらhttp://www.oaaa.jp/kotairen/results/2018/o_so/kyougi.html