北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年11月25日

    短距離講習会

    11月23日(金)生野高校にて行われた短距離講習会に参加してきました。

    参加メンバーは希望者のみだったため少数での参加になりましたが、生野高校嶋田先生の講義は大変勉強になり、有意義な時間を過ごすことができました。

    生野高校は大阪トップレベルの選手はもちろん、全国大会入賞者もいます。

    その選手たちが見本となり非常にレベルの高い動きを実践して見せてくれました。

    大会では競技として見ていますが、練習での動きはなかなか見ることができませんので、今回参加した選手は大変よい学びとなったのではないでしょうか。

    学んだことを学校へ持ち帰り、仲間たちへしっかりと伝えてほしいです。
    正確に伝えるということは理解しているということですので、各自よく考え、まとめる必要があります。
    北千里の選手による短距離講習会、楽しみにしています。

    生野高校には今シーズン4×100mRで約1秒負けています。
    この講習会での経験を生かし、冬期練習でその差をしっかりと埋めて来シーズン勝負を挑んでいきたいです。

    頑張れ北千里高校陸上競技部!!