北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年11月11日

    第5回1地区記録会

    ※大会結果のURLを追加しました。

    11月10日(土)服部緑地競技場にて行われました。

    先日の秋季大会、大阪高校駅伝以降まずはしっかりと疲労を抜き、フリーの期間を多めにとりました。

    そして、記録を狙うより「のびのび競技を楽しもう」をテーマにして臨みました。

    すると、なんと23人中12人も自己ベストを更新しました。

    疲労がしっかり抜けていて、余計な力みがとれた結果でしょうか。

    男子4×100mRではなんと今シーズンベストの42秒34が出ました。

    この記録は夏の大阪総体では決勝で勝負できる記録です。

    顧問としては秋季大会で狙っていた結果が今回多く出たので複雑な思いですが、私にとっても選手にとっても良い勉強となり、来シーズンへつながる大会となりました。

    そして、注目の北千里杯(勝手に名付けています)はどうなったかというと、、

    男子4×400mR第5組
    5レーン北千里A
    土居下ー中塚ー酒井ー若林
    3レーン北千里B
    山村ー日笠山ー樋口ー宮口
    8レーン北千里C
    下境ー椎畑ー久須ー宮越

    1走は各チームエースを投入してきました。
    当然3人とも競り合って2走へバトンパス。
    ここからは抜きつ抜かれつで4走へつなぎましたが、3走のBチーム樋口君が9月の記録会での記録を大きく更新する走りを見せ、これが勝負の決め手となりました。

    結果
    北千里B3分37秒60
    北千里A3分39秒26
    北千里C3分41秒06

    これから冬期練習中にも今回のように種目に関係なく全員で楽しめ、盛り上がれるようなことを定期的に実施していきたいです。

    13日(火)には中学生数名が練習に参加してくれる予定です。

    「北千里高校で陸上を頑張りたい」と思ってもらえるようにしっかり迎えましょう!

    http://www.oaaa.jp/kotairen/12chiku/results/2018/20181110/kyougi.html