北千里高等学校

生徒/保護者/卒業生の方へ

  • 2017年11月18日 平成30年度日本学生支援機構給付型奨学金制度(追加)のご案内

    3年生の保護者のみなさま

    卒業生・卒業生保護者のみなさま

     

    さて、今年度、日本学生支援機構が新たな給付型の奨学金の制度を設けました。この奨学金は在学する高等学校を通じて申し込み、高等学校長から推薦を受けることが必要で、1学期に募集ともに推薦者を決定しました。

    このたび、この奨学金について日本学生支援機構から追加募集の案内がありました。

    つきましては、追加の申し込みを受け付け、推薦者を選考・決定します。

    希望される方は進路部の奨学金担当まで申し出て(※)ください。

     

    (※)日本学生支援機構への推薦書類提出期限まで期間が短いため、書類作成等非常に急ぎます。

    申し込みの可能性方は、11月18日(土)または21日(火)中に、取り急ぎ進路指導部まで申し出ていただきますようお願いします。

     

    (概要)

     

    ★申し込み対象(次の①②③を満たす方)

    ①平成30年に進学するみなさんのうち次の方

    ・36期卒業生、37期卒業生、38期生(現3年生)

    ②家計について所得等の要件を満たす方(住民税が非課税など)

     

    ★申し込み受付

    受付期間  11月21日(火)~11月24日(金)

    窓  口  北千里高校進路指導部 奨学金担当

    ※受付期間中にすべての書類を準備し提出していただく必要があります

     

    ★プリント

    20171118給付奨学金追加募集(卒業生)(PDFファイル)

    20171118給付奨学金追加募集(在校生保護者)(PDFファイル)

    ※必ずご覧いただき、詳細は奨学金担当まで至急お問い合わせください。

申請・届出用紙(現役生)

❶欠試届

○届出が必要となるとき
  定期考査を欠席した場合に提出します。事後に速やかに提出してください。

○書類の入手方法
  担任にご請求ください。

○その他
  欠席理由が病気等による場合は、医師の診断書の提出を求めることがあります。
  詳しくは担任にご相談ください。

❷学校感染症による出席停止証明書

○届出が必要となるとき
  インフルエンザなど、学校感染症による出席停止となった場合に提出します。

○書類の入手方法
  学校にご請求いただくか、ダウンロードしてお使いください。

申請・届出用紙(現役生)

❸その他

その他の申請・届出については、生徒手帳の「申請・届出一覧表」をご覧ください。

申請・届出用紙(卒業生)

申請・届出にあたっては、「1.卒業後の各種証明書の発行について」をよく読んで手続きを行ってください。
特に調査書については、時間的な余裕を持って事前に旧担任とよく相談し、申請してください。
旧担任が異動の場合、旧学年主任・進路指導主事・教務主任等とよく相談してください

Scroll Up