北千里高等学校

学校便り(校長ブログ)

  • 2018年6月14日 授業公開期間を終えて

    授業公開期間にはご参観ありがとうございました。アンケートを拝見しますと1年生の保護者からは、熱心に学習している姿が見れてよかった、静かな環境の中で学校生活が楽しめていると感じましたなど、授業についての感想をいただきました。中学校との違いや学習の様子をご覧いただけてよかったです。また一方では授業中の私語についてご指摘をいただいたものもありました。授業公開期間を設けていますが、参加者が少なく驚きましたというご意見もいただいています。

    お子さんから連絡が渡っていないのかもしれませんが、メルマガでも発信しておりますのでぜひお越しいただければありがたく存じます。秋にも授業公開期間を設定しております。秋には随分成長されたお子様の様子をご覧いただけると思います。せっかくの機会ですから高校の授業の様子、お子様の様子をご覧ください。2,3年生の方からは「校内美化が進んでいると思います」と学習環境についてのコメントもいただきました。教職員にも生徒の皆さんとともに環境整備にも力を入れていますので、少し成果が表れてきたのかと思います。プラスの評価をいただき嬉しく思います。励みになります。清掃の整った環境は誰しも気持ちのよいものです。これからも環境整備にしっかり取り組んでいきたいと思います。

Scroll Up