北千里高等学校

学校便り(校長ブログ)

  • 2018年10月28日 爽やかな秋晴れのもと、地域イベントへ

    10月27日(土曜日)は北千里はDIOSの秋祭り、マクドナルドハウスのオープンハウス、北公園のキャンドルロードと、3つのイベントが開催され、本校からも多くの生徒が参加し、イベントを盛り上げました。DIOSの秋祭りでは関西大学放送部の皆さんとともに、本校生徒が吹奏楽部の紹介を行い、たくさんの観客の方を前に吹奏楽部1,2年生が演奏をお届けしました。

     

    マクドナルドハウスでは来館していた子どもたちに科学部のメンバーは科学ショーをさせていただきました。製菓部はクッキープレゼント、茶道部はお抹茶のサービスをさせていただき、来館されていた多くのみなさまに安らぎの時間を提供していました。外の駐車場では軽音楽部と吹奏楽部が演奏を行い、ダンス部はダンスを披露させていただきました。多くの皆様から声援をいただき、励みになりました。

     

     

    夕刻からは北公園に8万個のキャンドルがともされ、日没とともに多くの家族連れが訪れ、美しい光の芸術を楽しまれていました。こちらでも歴史探索同好会のメンバーが後片付けのお手伝いをさせていただきました。

    地域の皆様の前で日頃の練習の成果を披露することができ、喜んでいただいて、よい時間を過ごすことができました。

Scroll Up