北千里高等学校

メルマガ

  • 2016年9月28日 KMM北千里高校メールマガジン【全校】

    【登下校時の自転車のマナーについて】

    標記ついて、近隣から改善の申し入れがあり、また事故も発生しており、全校集会・クラスで注意喚起しました。
    通学路は歩行者、お年寄り、小さな子どもの通行もありくれぐれも事故のないよう注意が必要です。
    安全のため、ご家庭でも下記のお声掛けをいただきますようよろしくお願いいたします。

    ○自転車の並走の禁止
     友人と話しながらの並走はもちろん、意図せずとも2・3列で走る(集団で走る)状態は歩行者にとって危険があります。
    ○自転車の夜間の点灯
     これからの季節、日の入りが早まります。暗い時間帯は必ず点灯しましょう。
    ○北公園入口交差点付近の通行
     北千里駅から並行する「藤白台生活道路」「バス道路」は特に危険が指摘される場所です。
     とりわけ自動車と衝突の危険がある「千里北公園入口前の交差点」は、ななめ横断することなく、信号を守り十分に注意しましょう。
    ○8時30分前登校
     登校が集中する「8時15分〜8時30分」の混雑を避け、余裕を持って早めの登校を心掛けてください。

申請・届出用紙(現役生)

❶欠試届

○届出が必要となるとき
  定期考査を欠席した場合に提出します。事後に速やかに提出してください。

○書類の入手方法
  担任にご請求ください。

○その他
  欠席理由が病気等による場合は、医師の診断書の提出を求めることがあります。
  詳しくは担任にご相談ください。

❷学校感染症による出席停止証明書

○届出が必要となるとき
  インフルエンザなど、学校感染症による出席停止となった場合に提出します。

○書類の入手方法
  スクールノートまたは、下記をダウンロードしてお使いください。

❸その他

連絡フォーム利用可能な届出はこちら

・その他の申請・届出については、生徒必携またはスクールノートをご覧ください。

申請・届出用紙(卒業生)

申請・届出にあたっては、「1.卒業後の各種証明書の発行について」をよく読んで手続きを行ってください。