北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 男子ソフトボール部は2年生6人、1年生9人、マネージャー4人の計19人で活動しています。毎年6月に行われるインターハイ予選で優勝し全国大会に出場することを目標に毎日練習しています。

男子ソフトボール部

  • 男子ソフトボール部

    2018年06月13日

    インターハイ予選結果と大阪選抜選考会結果

    6月2日(土)、3日(日)、9日(土)に行われた全国高校総体大阪予選会(インターハイ予選)は1回戦敗退という結果になりました。

    1回戦 vs大阪産業大学附属高校 3対6で北千里が敗北しました。

    北千里     0010200   3
    大産大     000123✕   6

    インターハイ出場は叶いませんでしたが、ベンチの雰囲気は終始良く、全員が同じ目標に向かって最後まで諦めずプレーしていました。3年生は引退になりますが2年生、1年生はこの悔しさ経験を忘れず、これからも更に頑張ります。

    応援に駆けつけて下さったOBさんや保護者の皆様方お忙しい中来てくださって本当にありがとうございました。

     

    大阪選抜選考会の結果について

    39期生キャプテンの吉田圭佑が大阪選抜に選ばれました!一緒に練習してきた仲間として本当に嬉しいです。
    9月30日~10月2日には福井しあわせ元気国体があるのでそこで精一杯力を出せるように頑張ってほしいと思います。

    これから新体制となりますが、2年生を中心に1年生、マネージャー、顧問の先生、OBさんと共に頑張って行きたいと思います。
    今後とも北千里男子ソフトボール部をよろしくお願いします。

Scroll Up