北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 こんにちは!書道部は毎週月曜日と木曜日に書道教室で活動しています。自分達の書きたい作品を自由に楽しく書くことができます。他には学校行事に参加したり、書道コンクールに作品を出品したりしています。

こんにちは!書道部は毎週月曜日と木曜日に書道教室で活動しています。自分達の書きたい作品を自由に楽しく書くことができます。他には学校行事に参加したり、書道コンクールに作品を出品したりしています。

書道部

  • 書道部

    2024年02月15日

    書道部へようこそ!!

    書道部は2024年2月現在、2年生1名、1年生2名の計3名で活動しています。今年の文化祭は展示を行いました。それぞれが書きたいものを書いて、ホールに展示をしました。大きな半紙に書かれた作品はとても迫力があり、かっこよかったです。来年度は、人数が増えれば書道パフォーマンスを行いたいと考えています。書道パフォーマンスをしてみたい!という方はぜひ書道部へ!日頃の活動としては、書道教室で火曜日と金曜日に部...

    続きを読む

  • 書道部

    2019年06月12日

    書道部より

    こんにちは、書道部です。 現在、書道部は3年生6人、2年生1人、1年生3人の合計10人所属しています。 3年生は、文化祭の書道部パフォーマンス後に引退するので、それまでは10人で活動します。 月曜日がメンバー全体の活動日で、木曜日が自主練習の日に基本的にはなっています。これ以外にも自主練習を行ったりもしています。指導は、書道の天海先生にしていただいています。 新入部員歓迎中...

    続きを読む