北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2017年12月30日

    播磨フェスティバル

    12月27日から12月29日までは兵庫県の播磨光都サッカーグラウンドで26人の選抜メンバーでエスポワールカップというフェスティバルに参加させていただきました。どこのチームも強豪校ばかり、そして普段対戦機会が少ない他府県のチームと試合をさせていただき、とても良い経験が出来ました。
    予選は、京都外大西高校、鵬学園、赤穂高校、と対戦させていただき自分たちの時間帯を作ることもできましたが、流れの中で我慢できない場面も多くありました。28日の午後からは他リーグのチームとリーグ戦を行い、就実高校、聖隷クリストファー高校、大阪産業大学附属高校と同じグループに入り、疲労が溜まる中、まったくと言っていいほど自分たちが優位にゲームを進めることができず、やはり強豪校との試合では体力もさることながら、頭と心の疲労を強く感じました。対戦していただいた高校の皆様、本当にありがとうございました。
    今回のフェスティバルでは、自分達はやっぱりまだまだだなと思う反面、少しばかし成長を実感できる場面もありました。この経験を活かして、これからもベスト4に向けて精進していきます。

     

     

Scroll Up