北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年03月30日

    静岡遠征3月25〜28日

    3月25日から28日まで遠征に行かせていただきました。

    • 1日目は強豪の静岡学園とさせていただき、挑戦者の気持ちでさせていただきました。持ち味の前線からのプレッシャーがとても連動し、前半で流れをつかみました。後半は流れの中から一点が生まれ、集中力を常に保ち1対0で勝利しました。次に静岡北高校とさせていただきました。前半から相手にフリーで持たれることが多く、立て続きに二失点し、1対3の状況にされましたが、日頃から練習しているセットプレーで2点返し、なんとか同点で試合を終えました。修正点もみつかり、その日の夜は選手たちで修正点の改善法を話し合いました。

    2日目

    vs.綾瀬西 2ー1◯

    先制に成功したが、追いつかれる。しかし追加点を決め、見事に勝利した。

    vs.静岡西 2ー0◯

    流れるようなパスワークからの先制点。所々、危ないシーンがあったが無失点で勝つことができた。

    3日目はAチームは慶應義塾と愛知朝鮮、Bチームは慶應義塾と静岡北と試合をさせていただきました。Aチームの試合はどちらも自分たちの課題を再確認するとこができ、Bチームの試合は普段試合することがない相手でとてもy貴重な経験になりました。これらの経験を今後にいかして頑張っていきます。

     

    静岡遠征最終日
    北千里高校は2位トーナメントに進出することができ、1試合目に静岡東高校と試合をさせて頂きました。自分達のミスから失点してしまうなど、苦戦を強いられましたが、結果3-2と勝つことができました。
    2試合目に狭山ヶ丘高校と試合をさせて頂きました。自分達の流れを掴むことができ、相手陣内でボールを持つ時間が長かったですが、なかなかゴールを決めきる事ができませんでした。しかし、終盤に点が決まり、1-0と勝利できました。
    今回の遠征で、たくさんの得たものや課題が見つかりました。それを日々の練習で意識して上達し、インターハイ、そしてその先の試合へと繋げようと思います!!

Scroll Up