北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年01月04日

    新年初蹴り

    新年、明けまして、おめでとうございます。
    今年も、北千里高校サッカー部への応援を宜しくお願いします。

    新年最初の活動は、朝から立命館高校でTMをさせていただきました。素晴らしいピッチでのゲームでしたが、スリッピーなグランドに慣れない北千里は、パスミスなどのコントロールミスが多く目立ち、日頃の練習の中での意識がいかに大切かを学ぶことができました。普段の練習からひとつひとつのプレイをこだわって練習します。
    午後からは北千里高校グランドで、全員揃って初蹴りを行いました。初蹴りにはOBのみなさんと保護者の皆さんに来ていただきました。OBのみなさんとは試合をさせていただき、とてもいい経験となりました。保護者の皆さんには、暖かい豚汁をいただきました。冷えた体に、とても染みました。

    新年が明け、早い人で引退までにあと4ヵ月を切りました。悔いの残らないよう去年出来なかったことを出来るようにし、去年出来たことは継続してやっていけるよう、日々精進します。今年も変わらぬ応援よろしくお願いします。