北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年01月23日

    1月20.21日(リーグ初戦)

    1月20日(土) 4部リーグの初戦で、関大高等部と試合をさせて頂きました。前半の早い時間に得点し、主導権を握る時間もありましたが、ミスが多く、ボールを取られることが多かったため、攻められる時間帯もあり守備に課題の残るゲームとなりましたが、勝利を収めることができ、4部リーグは良いスタートをきる事ができました。

     
    1月21日(日) 3部リーグの初戦では、金岡高校と試合をさせて頂きました。蹴り合う事が多く、あまりボールをまわすことができませんでしたが、早い時間帯に点を取ることができ、勝利することができました。4部リーグに続き、良いスタートをきる事ができました。
     

    2日間続けてリーグ戦がありましたが、両方勝利できたので、この流れに乗って今後も勝利していき、リーグ昇格できるように頑張っていきます!

     

    Bチーム:20日(土)は昼から布施高校にてTMをしていただきました。
    コミュニケーションをとりやすくするために1年生と2年生に分けて行いました。布施高校は引いて守っていたのでプレスは強くなかったのですが、守りを固められる中では攻め崩すことができず、逆に単純なミスから失点してしまいました。
    21日(日)は朝から北千里で練習と紅白戦をしました。
    パス&コントロールの練習では、以前よりは正確につながってきてますが、まだまだパススピードも遅いのでこれからも日々の練習と物を大切にして頑張りたいと思います。

Scroll Up