北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年01月30日

    1月27、28日(リーグ第2節)

    1月27日(土)に4部リーグ第2節桜塚高校との試合が行われたした。結果は、4-1で初戦に続き勝つことが出来ましたが、チームの勢いに波がある試合だったように思えました。はじめは勢いに乗ったまま2得点をとることが出来ましたが、2点目から3点目を取るまで、相手の前線での人数をかけたパス回しにマークの受け渡しや着き方が甘く、ボランチでの混乱が生じてしまいました。後半に1失点し、チーム内で雰囲気を改善するために話し合い、3.4点目は、個人での上手いシュートが決まりました。課題としては、自分たちの勢いが、止まったときに、相手の出方や試合の状況を考えてゲームを作らなければいけないことです。次節は2週間後に試合があるのでこのことを常に頭に入れながら練習に取り組もうと思います。

     

    1月28日(日)に3部リーグ戦があり、堺西高校と試合をし、0-1で敗れてしまいました。個々の技術はもちろん、時間帯や流れによる敵の変化を感じ取れず攻守においてのポジショニングが悪くなったり1人1人の描いているゴールへのイメージがバラバラで攻撃のテンポが悪くなったりするなど、個人としてもチームとしても課題が残った試合になりました。また、試合に向けて心と身体の準備にも問題があったように感じます。このような課題を1日でも早く改善できるようにチーム全員で考えてやっていきたいと思います。自分たちの力を出し切れずの結果で、出場していない仲間や応援していただいている方々には申し訳なく思います。次節からは、自分たちの力を出し切れるよう準備も含めて、取り組んで行きたいと思います。

    27日は学校説明会があり、たくさんの中学生が見学に来ていただきました。ありがとうございました。北千里高校サッカー部を目指している皆さん、合格目指して準備に励んでください。まだまだ寒い日が続きますので、健康第一にがんばってください。

Scroll Up