北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年01月16日

    1月13~14日

    Aチーム:

    13日(土)、千里高校と試合をさせていただきました。前半に点を取ることができ優位に進める時間帯もありましたが、しかし40分ハーフという長い時間の中、後半からはでパスがずれたりサポートが遅くなったりなど、相手に押し込まれ、多くのピンチを招くゲームになりました。14日(日)は、阿武野高校と試合をさせていただきました。前線から早いプレスをかけ、体をあててくるチームに対してまだまだ当たり負けをしている部分が見られたり、足元の技術ある相手に不用意に飛び込むなど、軽いプレーも目立ちました。

    2日間ともしっかりと集中を切らさず戦うことができ、結果を出せたことを自信にして、また明日から2日間で感じられた課題を普段の練習から意識してやっていきます!

    Bチーム:

     13日の土曜日は昼から摂津高校と北千里高校で6本練習試合をしました。摂津高校は強かったですが、みんな頑張っていました。
    14日の日曜日は阿武野高校と朝から北千里高校で5本練習試合をしました。
    朝からでしたが遅刻の人がいなくてよかったです。
    阿武野高校はフィジカルが強かったです。
    2日連続の試合でしたが、みんな前日の疲れを感じさせないぐらい頑張っていました。 いい経験になりました。
    これからも連日で試合することもあると思うのでしっかりストレッチをしたりして疲れをすぐに取れるようにしていきたいです。