北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年01月10日

    1月6日~8日

    1月6日(土)は、A・Bチームとも午前中にJ-GREEN堺で練習がありました。人工芝という素晴らしいピッチでの練習でしたが、人工芝に慣れていないこともありスリップも多々見られました。みんな気合が入っていて雰囲気良く練習することができました。この良い雰囲気を保ちつつ日々の練習から意識高く努力していきます。ただ、限られた時間の中での練習であったのに、練習が始まるまでに時間がかかってしまい、もったいない時間があったので、反省し時間を有効に使えるようにしていきます。
    AチームはJ-GREEN堺での練習の後、バスで和歌山北高校まで行き練習試合をさせて頂きました。和歌山北高校は前回の全国高校サッカー選手権に出場されたチームということもあり、個の技術がとても高くチームの一体感もあり、試合の中で圧倒されるばかりでした。この試合の中で、自分たちの課題がたくさん見つかり、改善すべきところも多々見つけることができました。大阪ベスト4を目指すためには、このようなチームにも対等に戦えるようにならないといけないので日々の練習からもっと努力したいと思います。
    1月7日(日)は昼から、A・Bチームに分かれて練習しました。
    1月8日(月)はBチームが清風高校BとTMをさせていただきました。朝から雨が降っていたこともあり、ピッチは良い状態ではありませんでした。清風高校はその中でもしっかりボールをコントロールしながらゲームを進めていたのですが、我ら北千里はパスミスが1番大きく目立ちました。また、身体を張らなければならない場面で張れず、戦えない時間が多く、遠くから朝早くに来て試合をしていただいたにもかかわらず、申し訳なかったです。その課題をこれからの練習で克服し、次の試合に繋げていきます。