北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2017年11月22日

    11月18〜19日

    11月18日(土)は学校説明会でしたが、雨ということもあり、グラウンドでの練習はなく、北公園でランニングとボールタッチを行いました。
    その後、コーチとミーティングを行い、サッカー理解の向上に励みました。
    学校説明会では、練習風景をお見せすることはできませんでしたが、またいつでも見学にいらしてください。ベスト4目指したい人は是非とも入学、入部して一緒に頑張りましょう!
    11月19日(日)は市長杯の予選とTMをおこないました。市長杯予選リーグでは大阪学院と吹田市中学校選抜と対戦しました。大阪学院との試合は0-3という結果で、力の差を感じた試合でした。強豪相手に出来る部分もありましたが、一人一人の1対1の強さや、ボールの持ち方、決定力などの改善点が多く、日々の練習でそういう部分をつきつめていきたいです。
    Bチームは午前中、春日丘高校でTMをおこないました。練習で意識している部分ができたこともありますが、試合中に意識することはまだまだ難しく、ゲームの中で意識して取り組めるよう、練習に励みます。春日丘高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。