北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2017年12月20日

    12月16~17日

    12月16日(土)は、A・B両チームとも刀根山高校とTMをさせて頂きました。期末テスト明けの試合とあって上手くいかず、雰囲気が悪くなり、体力、集中力が落ちて失点するシーンが目立ちました。日頃の練習から全員が声を出し、もっとコミュニケーションをとることが出来ていれば防げる失点もあったと思うので、苦しい時間帯こそそのような意識を高めて練習していきます。また、相手の個人技に翻弄されるシーンが多くあり、ボールタッチなど個人技術の向上にもより努めなければならないと感じました。刀根山高校サッカー部のみなさん、有難うございました。

     

    12月17日(日)は、滋賀県の綾羽高校とTMをさせて頂きました。技術・体力・精神力すべてにおいて1枚も2枚も上手のチームに対し、簡単にやられないように粘り強く戦えた時間帯もありましたが、ゴールポストやバーに助けられるシーンが何度もあり完敗でした。最後の所までとことん追い求めて、少しでも差を縮める練習を心がけ努めます。

    この2日間は、チームが成長するための経験が沢山できました。この経験が無駄にならないように大阪ベスト4に向かって進んで行きます。

    追記、この度、自転車マナーが悪く滋賀県民の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。2度とこのようなことのないよう反省し、清掃活動など自分たちが出来ることで、少しでもお返しして行きます。

     

     

     

     

Scroll Up