北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年02月20日

    2月17.18日

     

    2月17日(土)
    4部リーグ VS教育大池田
    テスト週間での試合でしたが、体力が落ちないように火木金は練習し挑みました。
    前半早い時間で点を決めることができましたが、自分たちが声を掛け合わず守備での相手の受け渡しができずに、苦戦し自分たちのサッカーが出来ませんでした。
    ハーフタイムに先生に喝を入れられて後半に挑みました。自分たちで声を出し合い、前半よりいい状態になり粘り勝つことができましたが、2点を失点してしまい課題が残る試合となりました。

     

    2月18日(日)
    3部リーグ vs東海大仰星B
    0-4で敗れてしまいました。結果的には惨敗でしたが、内容的にはうまくボールをゴール前まで運べていたり、下でボールを繋ぐ自分たちのサッカーが出来ていたときもあったりと十分戦えていたと思います。また、セットプレーや自分達のミスからの失点があったり、味方同士の距離感が遠くなっているなど、個人としてもチームとしてもたくさんの課題が見つかった試合だったと思います。次節からは、このような課題を改善し、勝ちきれるように取り組んでいきたいと思います。