北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年03月14日

    3月10日(土)

    3月10日(土)3部リーグ vs枚方
    2−0で勝利しました!ここ最近の試合ではセットプレーから決められ、チームの雰囲気が悪くなってしまい勝ちきれない試合が続いてました。しかし、この試合では自分たちのサッカーをすることができ、危ないシーンがあった時は試合中やハーフタイムのときに声を掛け合い雰囲気を良いものにし、気を抜かずに最後まで戦うことができました!その他いろいろな課題も解決できるように練習に励みたいと思います。そして、このまま勝てるようにチーム全体でサッカーを愉しみたいと思います!


    4部リーグvs芥川高校B
    3-1で勝つことができました。前日はグラウンド不良のため、体育館での練習でしたが、終始ゲームを支配しつつ攻めることができたので前半の時点で3-1にすることができました。しかし、ゲーム終盤になるにつれ、簡単なパスミスやシュートを決めきることができないシーンが増え、相手に攻め込まれる時間帯もあったのが課題です。次節はこのような課題を改善しつつ、勝ち点を積み上げて行くことができるように練習に取り組みたいと思います。