北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年03月20日

    3月12・14・16日

    大阪公立高校は学校内立ち入り禁止機関により学校のグラウンドで練習が11日から18日までできないので、
    その期間は希望者が自主的に学校外のグラウンドを借りて練習を行いました。

     

    ★12日(月)は万博協会グラウンドをお借りして13時から17時まで練習をしました。

    最初の2時間

    Aチームは六角形パスやターンの練習など基本的な練習や、コーナーキックの練習を行いました。

    Bチームはターン、パス、クロスの練習をしました。

    残りの2時間

    A・Bチーム合同で8人制のゲームを行いました。楽しみながらも厳しくすることができました。

    ★14日は、服部緑地で9時~11時まで練習を行いました。

    Aチームは六角形パスや4対4対4などを行い、その後クロスの練習を行いました。
    16日は前日の雨の影響でグラウンドの状態は良くなかったですが、とてもいい経験になりました。

    Bチームはパス練習や4対4対4などを1時間弱行い、残りの時間で8対8の試合を行いました。
    人工芝で練習をする機会はあまりないのでいつもとは違う感覚で練習することができました。

    ★16日は、服部緑地で13時~15時まで練習を行いました。

    Aチームは六角形パスや4対4対4などを行い、その後クロスの練習を行いました。前日の雨の影響でグラウンドの状態は良くなかったですが、とてもいい経験になりました。

    Bチームはパス練習をメインで行い、クロスの練習も行い、最後に少しの時間で8対8の試合を行いました。
    前日の雨の影響でピッチが滑りやすく、ボールを扱うのに苦労しましたが良い経験になりました。