北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年03月07日

    3月4日

    3月4日(日)に3部リーグ汎愛戦がありました。結果は3-3と引き分けでした。前半の10分間は上手くボールも周り点を取ることができたので、流れや雰囲気共によかったが、コーナーキックから一点を取られたあと立て続けに2点目を同じような感じで取られてしまいました。このことから切り替えが遅いことや、相手に対する選手それぞれの責任がもっと必要であると思いました。練習からしっかりと楽しむのではなく愉しむを意識して取り組んでいきます

    Bチーム 北千里Bvs汎愛B
    三本の練習試合を行った。

    一本目
    前半、相手のミスからミドルシュートで先制します。常にゴールを狙ういい意識が出ていた。終始バイタルエリアからの素早いパス回しに翻弄され、ゴールに迫られる場面があったが、無失点で終えることができた。試合は動くことなく、1-0で勝利しました。

    二本目
    ディフェンスラインでのパス回しが安定し、前線との息もあったプレーが多く見られた。
    前半終了間際ループパスで相手の虚を突き、しっかりとシュートを決めて先制します。
    相手の中盤での早いプレスに苦戦しますが、その後も幾度もチャンスを演出します。結果は1-0と勝利しました。