北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2018年05月30日

    5月27日

    VS千里高校

    5月27日(日)に千里高校と練習試合をさせて頂きました。新チームになって初めての試合ということもあり、前半は相手コートで試合を進めるものの、シュートの場面は少なく連携ミスなどもありました。後半は自分たちのミスから1点を取られましたが、終盤にセットプレーからPKを獲得することができ、試合は1-1という結果になりました。自分たちが前がかりになっているときの相手の裏へのボールに対する対応や仲間同士での意思疎通ができていないなど、たくさんの課題を見つけることができたので、それを克服できるよう日々の練習から頑張っていきたいと思います。

    昼からは、外部よりパーソナルトレーナーをお招きして、選手全員と40名ほどの保護者が食事講習を受けさせていただきしました。日々の練習やトレーニングに合わせ、食事への意識が高まり、確実に身体を大きく逞しくする食事方法を学びましたおで、これから大きく逞しく出来るよう意識を高め取り組んでいきます。

    講習後は、Bチームが紅白戦をしました。間延びしたゲームが続いたので途中からはグランドを少し狭め、早いプレッシャーの中でのゲームが出来ました。しかし通常のコートでも、ボールを奪う場所を共有しながら、全員でプレッシャーをかけれるゲームができるように練習に励みたいと思います。

Scroll Up