北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2019年03月18日

    つくし杯予選結果 及び部別リーグ案内

    39日につくし杯の予選がありました。

    山田高校と54で負けてしまい、春日丘高校とは45で勝ちました。その結果3部になりました。どちらの試合も接戦で特に山田高校との試合はとても印象深いです。回が重なるにつれて両チーム勝ちたいと言う気持ちが強まっていき、一つ一つのプレーに緊張感がありました。一点差で負けてしまった原因はチャンスの時に点数を取ることができなかったことだと思います。ツーアウトでランナーが塁に溜まっている時にバッターが三振で終わってしまったりと勿体ない場面がありました。

    緊張感にどれだけ打ち勝てるかということ、緊張している時こそチームで声を出して合って一団となってプレーしていくことが大切であるということをすごく身を持って感じた試合でした。

    この試合で感じた悔しい気持ちをこれから行われるつくし杯の3部リーグ戦にぶつけて、バッティングやノックの時に試合を意識して緊張感を持って取り組みたいと思います。

    相手から点数を貰うのではなく自分たちで点数を取り、3部で絶対に優勝します。

    1回戦 VS 山田  ●4-5

    北千里  3 0 0 0 0 1  4
    山田  0 0 2 2 1 1  5x

    ・時間規定により6回終了・敗戦により3部4部決定戦へ

     

    3部4部決定戦 VS 春日丘  ○5-4

    春日丘  0  0  0  1  4
    北千里  0  3 2x  5x

    ・勝利により3部リーグ戦へ

    3部対戦校:摂津、刀根山、千里、茨木・福井・千里青雲

     

    つくし杯2日目リーグ戦予定

    3月21日(水) 会場:柴島高校

    *保護者、応援の方の柴島高校敷地内での駐車はできません。

    1試合目  10時20分試合開始予定  VS摂津
    2試合目  15時05分試合開始予定  VS刀根山

    *試合開始時間はその前の試合の進行具合で前後することをご了承ください。

    *2日目雨天順延の場合やつくし杯最終日の予定は22日以降、当サイトで案内いたします。