北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは粘りのレシーブとチーム力をモットーに、近畿大会出場に向けて、毎日元気に活動しています。活動中はもちろん、普段の生活でもバレー部としての自覚を持ち、気持ちの良い挨拶を心がけています。

女子バレーボール部

  • 女子バレーボール部

    2018年10月04日

    北摂大会(8月26日&9月2日)結果報告

    8月26日(日)〜北摂大会1日目〜

    📍高槻北高校

    VS   茨木西高校、千里高校、高槻北高校

    初戦は、茨木西高校です。

    序盤、反則を何度か取られてしまいなかなか勢いに乗れませんでした。しかし、その後、サーブカットとサーブで巻き返し、ストレートで勝利することが出来ました!

     

    第2試合目は、千里高校

    相手の1番、2番のスパイクに圧倒されました。

    こちらのブロックがなかなか機能せず、、、

    ストレート負けでした。

     

    第3試合目は、高槻北高校です。

    この試合に勝たなければ2日目はありません。

    私たちの苦手なよく繋いでくるチームでした。

    フルセットになりましたが、勝利することが出来ました!

    2日目に2位通過となりましたが、進出です!

     

    9月2日(日)〜北摂大会2日目〜

    📍吹田東高校

    この日の初戦は、吹田東高校です!

    昨年度の優勝校で、1部リーグの常連、近畿大会にも出場しています。

    このような強いチームと戦うことに、私たちは少し緊張していました。

    1セット目、吹田東の早いバレーになかなかついていけませんでした。

    カットが上がっても、コントロール出来ていなかったので、2本目をセッター以外の人が上げる必要があり、そのコミュニケーションが上手くいっていませんでした。

    2セット目、だんだんと吹田東の早い攻撃に慣れ、カットが上がっていたと思います。

    しかし、吹田東はあまりミスしないのに対して、私たちは、細かいミスが多く、取れる点が取れていなかったと思います。

    1セット目       18:25

    2セット目       22:25

    ストレートで負けてしまいましたが、前回優勝校にいい所まで行けたかなと思います。

    今回の反省点を改善して、吹田東高校には、次は必ず勝ちたいです。

    そして、応援に来てくださった、先輩方、OGの方、保護者の皆様、ありがとうございました。

    これからも、北千里高校女子バレー部としての、誇りを持って活動していきますので、応援よろしくお願いします。

     

     

Scroll Up