北千里高等学校

生徒会・部活動

下記をクリックしてください、 私たちは粘りのレシーブとチーム力をモットーに、近畿大会出場に向けて、毎日元気に活動しています。活動中はもちろん、普段の生活でもバレー部としての自覚を持ち、気持ちの良い挨拶を心がけています。

女子バレーボール部

  • 女子バレーボール部

    2018年12月05日

    1部残留!!

    11月23日(金)に、大商学園高校で新人大会1次予選(通称:秋の部別)が行われました!

    第1試合    VS豊島高校

    この日の試合での、唯一の公立vs公立の試合です。

    豊島高校には、以前練習試合で、見るも無残に負けていました。

    しかし、私達が、1部残留するには豊島高校に勝たなければなりません!

    第1セット

    自分達の流れが作れず、練習試合の負け癖で10点差をつけられ負け。

    第2セット

    このセットを取らなければ、1部残留の希望はなくなります。

    チーム全員が、やるべき事をやるだけ。

    マイナス思考をせずに、試合に臨むことが出来ました。

    そのおかけで、エースのブロックポイントで流れを作ることが出来ました。

    2セット目は、北千里高校が豊島高校に10点差をつけて勝利しました。

    第3セット

    運命の最終戦です。

    2セット目と違い、豊島高校も北千里高校も、お互いに必死に食らいついていきました。

    最後は、デュースにもつれ込み、29-27で勝利しました。

    初戦から、決勝戦のような白熱した戦いとなりました。

     

    第2試合     VS関大一高

    関大一高には、背の高い選手が多く、センターからの早い攻撃になかなか対応できず、為す術なく敗北。

    第3試合      VS金光大阪

    コンビネーションのとれた、早いバレーについていけず、連続試合で疲れも出て、為す術なく敗北。

     

    豊島高校に勝利したので、1部残留が決定しました!!

    今回の大会で、今まで勝つことの出来なかった豊島高校に勝つことが出来たのは、大きな成長だと感じました。

    また、新チームになってから、ずっと目標にしてきた、1部残留を達成することが出来ました。

    次の目標は、今回負けてしまった、関大一高や、金光大阪に勝つことです。

    最後に、応援にして下さった保護者の皆様、先輩方ありがとうございました!

    そして、休みの日も、私たちが練習をしたり練習試合をしたり、今回のように試合をしたりするために、時間を割いてくださった、顧問の先生方、本当にありがとうございました。

     

    〜公立校大会のお知らせ〜

    12月15日(土)

    📍槻の木高校

    VS豊島、東淀川、大教大池田

    またまた、豊島高校と戦います。

    次は、また1つレベルアップした北千里を見ていただけるよう、頑張ります。

    東淀川も大教大池田も今回の部別で昇格しているチームです。

    気を抜かず、常に挑戦者でいることを忘れずに臨みたいと思います。

    まずは、1日目1位通過!そして、3日目まで行くために、6戦全勝目指して頑張ります!

    応援よろしくお願いします。

     

    〜中学生の皆さん〜

    北千里高校女子バレーボール部は、明るく楽しく元気な部活です!

    もし、興味のある方は、まずは公立校大会を見に来てください!

    きっと、もっと北千里高校に入りたくなると思いますよ!

       

     

Scroll Up