北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 合気道部は毎週、月、火、木、金曜日に活動しています。最終的には初段をとることを目標とし、和気あいあいと皆仲良く頑張っています。文化祭などで見せる迫力ある演武もこの部活の魅力です!

合気道部

  • 合気道部

    2019年06月14日

    合気道部ホームページ係交代のお知らせと近況報告

    こんにちは~!もう気温はすっかり夏を物語っていますね。暗かった帰り道も今では七時を過ぎても太陽がさんさんと照りつけております。

    さて…挨拶はこれくらいにして…

    今日はこの記事を読んでいる方々に対してお知らせがあります!そんなに興味はないと思いますが、ホームページの中の人が交代しました~(*´Д`*)

    先輩1年間お疲れさまでした~!!ですので、今後文章構成力がだいぶ下がります。悪しからず…(´・・`)

     

    よーし!それでは近況報告をしていきましょう!

     

    我が部活には七人のかわいい後輩たちが入ってきました~!!みんなとっても熱心で、日々合気道の上達に励んでおります!つい最近まで教えてもらう側だった私達2年生も、試行錯誤しながら1年生に受け身や技を教えています!!いやぁ、感慨深いですね!!

    ↓一年生に基本技を教えています!

     

     

    そして先輩方は6月16日の日曜日にある、この部活の最終目標である合気道初段のための練習をしています。

     

    ↓飛び技

    ↓乱取り中

     

    先輩方のかっこいい姿が見れるのもあと指で数えれるほどになりました…。沢山お世話になったからこそ、さみしい気持ちが日に日に募っていきます…。でも、大好きな先輩方を笑顔で送り出すために….

    後輩一同、精一杯の声援を送ります!!がんばってください!!!