北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 合気道部は毎週、月、火、木、金曜日に活動しています。最終的には初段をとることを目標とし、和気あいあいと皆仲良く頑張っています。文化祭などで見せる迫力ある演武もこの部活の魅力です!

合気道部

  • 合気道部

    2018年07月20日

    春から夏の活動報告

    昇段試験&合同稽古会

    6月17日に山田の洗心館で3年生の昇段試験と合同稽古会がありました。

    3年生は全員初段に合格し、無事、引退ました。引退ということで、2年生からメッセージボックスをプレゼントしました。3年生の先輩方、今までありがとうございました!

    お疲れ様でした!

    これからは、2年生が頑張っていきます。

    午後からの稽古会では他校との練習だったので、普段とは違う練習になり、良い経験になりました。

     

    新入生歓迎会

    6月2日に新入生歓迎会を行いました。1.2年生の親睦が深まるいい機会になりました。

    今年は1年生が10人入部しました。今、1年生は基本技の練習中です。

     

    春の高校生演武大会

    3/24

    今年度最後の演武大会が吹田市道場 洗心館で行われました。

    私たちは5級以下自由技、基本技、武器(短刀)、多人数取り、乱取りの合計5つの部門に出場しました。

    1ヶ月頑張って練習してきた演武、部員全員全力を出し切りました!

    演武会のあとの稽古会では他校生の凄さも知ることができ、とても有意義な時間を過ごせました。

    4月になり、新学期、新学年がもうすぐ始まります。

    新たな気持ちでこの1年も頑張っていきます。