北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年05月01日

    あと2日

    インターハイ地区予選まであと2日となりました。

    今日はあいにくの天気でグラウンドで練習することができませんでしたが、体育館を短時間だけ使うことができたのでなんとか練習することができました。
    途中雨もあがり、中長チームは北公園へ走りに行きました。

    *体育館でのウォーミングアップ

     

    練習後はミーティングをしてそれぞれ目標を言いました。
    人前で目標を口に出すことで、より気が引き締まり、やってやろうという気持ちになったのではないでしょうか。
    また、目標をチーム全体で共有することは、さらに強い一体感を生み、よりよいサポートや応援にもつながることと思います。

    *ミーティングの様子

     

    明日は天気も良く気持ちよく練習ができるでしょう。
    やるべきことを集中してやって地区予選に備えたいと思います。

    ミーティング後、雨の中跳躍チームがグラウンド整備をしていました。
    この努力が無駄にならず、助走合わせや踏み切り動作の確認など、明日しっかり練習できることを祈ります。

    保護者の皆様、OBOGの皆様、是非3日4日は万博記念陸上競技場へお越しください。
    北千里高校陸上競技部への応援よろしくお願いいたします!!

Scroll Up