北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年02月20日

    冬期練習終了!

    冬期練習が先週終了しました。

    感染症対策で様々な制限がある中でしたが、精一杯やりきったと思います。

    トレーニング内容も、二人組等の身体接触するものは禁止となったので、一人でできるものばかりにしたり、体操等のW-upも声出しを避けて各自で行うなど、様々な場面で工夫が必要となりました。

    何より時間の制限が厳しかったです。1時間程度となっていたので、準備、片付けを除くとトレーニング時間は本当に少ししかありません。

    冬期練習はどうしてもトレーニング量を重視してしまいますが、質を重視して一本一本の大切さを考えて取り組みました。

    時間があればあるほどもちろんいいと思いますが、今年度はこれはこれでよかったのかもしれません。

    限られた時間の中で工夫を凝らすこと、全体での協力が必要不可欠なことを学び、人数の多さ故に出てくる課題に気づけたのではないでしょうか。

    今日から学年末考査が始まります。こちらももちろん精一杯やりきって、3月の移行期を迎えましょう。春はもうすぐです。

    中学生のみなさん、入試まであと少しとなってきました。ラストスパート頑張ってください!

    最終日北公園での練習後中長パート2年女子

Scroll Up