北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年03月09日

    合同練習その12

    先日、枚方高校さんと合同で二部練習をしました。
    天気が心配されましたが午後の部の終わり頃までもってくれて助かりました。
    午前の部は枚方高校グラウンドで行い、午後の部は近くの淀川河川敷の芝生広場で行いました。
    練習のテンポが非常に良く、合間の時間を無駄にしない効率の良い練習でした。
    また、コミュニケーションをとる力が非常に高く、説明もわかりやすかったです。
    これが逆の立場(合同練習を北千里で実施した場合)だとどうなるでしょうか?
    北千里高校もこの1年でたくさんの合同練習をしてきましたが、今回の枚方高校さんのように、来てくれた学校をこれだけリードする力はまだ備わっていないでしょう。
    それは誰よりも選手たちが一番感じていたと思います。

    4月から新入生が入ってきます。

    陸上競技部としてはもちろんですが、学校生活の様々な面でもリードしていける、そんな上級生になりたいですね。
    4月まで間もないですが、今回の経験を生かしてしっかりとシーズンインの準備をしていきましょう。

    そして、1週間以上経ってしまいましたが、3年生が13名卒業しました。

    いつでもグラウンドに顔を見せに来てください。もちろん一緒に練習もしましょう。いろいろな話をしましょう。
    クラブ活動の1番良いところは、横の繋がりだけでなく、縦の繋がりもできることです。何歳も上の先輩、下の後輩、そんな歳の差は関係ありません。
    現役生もOBOGも互いに刺激し合い、助け合える、そんな集団でありたいですね。
    改めまして、卒業おめでとうございます!

    明日から入試期間となり、自主練習となります。いつもよりも時間に余裕が出ると思うので、陸上や勉強だけでなく、普段なかなか挑戦できないことにも目を向けて、よりアクティブに過ごしていきましょう!

Scroll Up