北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年07月16日

    大会情報

    先週、3・4地区の記録会で300mに出場しました。参加標準記録があったため出場したのは2年女子の前田だけでしたが、大阪府のトップ選手の中で走ることができて良い経験になりました。

    300mはインターハイ種目にはなく、公認のレースは珍しいです。学校の練習では45秒台で走っているので、まずは42秒台を目標にしていましたが、42秒41でゴールすることができました。期末考査明けで練習不足のことを考えると、まだまだ期待できるレースだったと思います。

    まもなく梅雨明けとなり、ここから本格的に暑くなってきます。暑くて辛いのはみんな同じですが、その中でいかにコンディションを整えることができるかが勝負の分かれ目となります。8月中旬にある大阪総体で3日間勝負するためにも、食事や水分の摂り方、体の冷まし方等々、各自にあった暑さ対策を考えて、いろいろと試していきましょう。

Scroll Up