北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年11月01日

    大会結果&大会情報

    秋季大会結果報告(1地区)

    男子総合 36点 5位 (1位関大北陽 2位大阪 3位摂津 4位履正社)

    女子総合 20点 8位 (1位摂津 2位大阪 3位関大北陽 4位大阪成蹊 5位高槻北 6位春日丘 7位北野)

    目標としていた男子4位女子5位には届きませんでした。昨年は男子8位女子15位だったので今回の結果は大きな成長ではありますが、本来の力を考えると大変悔しいです。

    各選手の動きは良くなってきていましたが、直前の練習不足から終盤に崩れてレースの最後までもたない選手が多く見られました。

    しかし、そんな状態でも大半の選手が自己ベストを更新したり、シーズンベストをマークしました。夏以降、動きの改善に取り組む選手がたくさん出てきて、少しずつ成果が出てきているかなという状態です。この冬の練習でもっともっと良い形にして、来シーズンを迎えたいと思います。

     

    そして、明日は大阪高校駅伝です。体調を崩すなどチーム状況は万全とは言えませんが、チーム力は確実に昨年よりもUPしているので、自信を持って、仲間を信じて、チーム一丸となって走ってほしいです。

     

    保護者の皆様、OBOGの皆様、北千里高校はスタート地点付近の河川敷にテントを張る予定です。「百折不撓」横断幕やピンクののぼりを立てているので、それらを目印にして是非お越しください。

    ご声援どうぞよろしくお願いいたします。

     

    <大阪高校駅伝>

    場  所:淀川河川敷

    スタート:10:00

    スタート地点は北野高校のすぐ近くで、JR塚本駅側が折り返しA地点、大阪メトロ西中島南方駅側が折り返しB地点です。

    なお、近隣の駐車場はすぐに満車となることが予想されますので、最寄りの阪急十三駅からお越しいただくことをおすすめします。

     

     

Scroll Up