北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年06月08日

    引継式

    インターハイが終わり、先日引継式を行いました。

    陸上競技部に引退という言葉はありません。競技に一区切りをつけるというだけで、陸上から離れてしまう訳でもないので、引継式と呼んでいます。

    3年生がいろんな想いを話します。感動する話から笑える話、ちょっと変わった話まで、部員の数だけ想いがあります。話を聞いていると入学当時のことを思い出したり、1年前インターハイが中止となり、休校明け先輩がいない状態で不安の中スタートしたことなど、この2年間が一気に駆け巡りました。

    やはりこの日を迎えると彼らともっと陸上を楽しみたかったと心から思ってしまいます。これは2年生もみんな同じでしょう。1年生は3年生との関わりがほとんどありませんでしたが、この日彼らの話を聞けたことは本当によかったと思います。

    これからは2年生が中心となって新チームがスタートです。どんなチームになっていくか楽しみです。

    この引継式の最後に3年生マネージャーからサプライズムービーがありました。そのムービーにはなんと41期の先輩たちが出演してくれていました。感動的なムービーをありがとうございました。

    3年生の保護者の皆様、この2年間いつも応援していただきありがとうございました。これからは進路実現に向けて彼らは走り続けます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    3年生部員から男子キャプテン、女子キャプテン、マネージャーへ感謝の色紙が渡されました。

Scroll Up