北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年05月02日

    明日はいよいよ

    インターハイ地区予選がいよいよ明日となりました。

    昨日からの雨でグラウンドはまだ走れる状態ではありませんでしたが、水抜きをして少し時間を送らせてスタートすることでなんとかなり、それぞれパートに分かれてポイントを絞って練習しました。

    全員が昨日のミーティングで話した目標を達成できるか非常に楽しみです。

    特に3年生はこの2年間の練習の成果を思い切りぶつけて、ブレイクしてほしいです。

    2年生は夏のユースや来年のことも想定して積極的に攻めていきましょう。

    1年生は今回4名個人でエントリーしましたが、気負うことなく競技を楽しんできてほしいです。そして他の大半の1年生は来年は自分がスタート地点に立つんだとしっかりイメージしながら先輩たちを応援しましょう。

    最後のミーティングの際にマネージャーからそれぞれが履いているアップシューズのお守りをプレゼントしてくれました。

    *アップシューズのお守り

    *ミーティング風景

    *円陣(2枚目は屋上から水泳部が撮ってくれていました)

    北千里高校陸上競技部チーム一丸となってインターハイ地区予選全力で戦っていきましょう!

    保護者の皆様、OBOGの皆様、是非3日4日は万博記念陸上競技場へお越しください。
    北千里高校陸上競技部への応援よろしくお願いいたします!

Scroll Up