北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年05月06日

    結果報告

    インターハイ地区予選が終わりました。

    たくさんの応援ありがとうございました。

    今月末に行われるインターハイ大阪府大会に進出したのは男子6種目、女子2種目、リレー4種目でした。

    男子
    秋野悟志 棒高跳
    椎畑仁瑛 800m
    下境文也 400m
    千葉勝慶 砲丸投
    前田宇翔 400mH
    山村颯    200m

    女子
    阿部葵    100m
    島田汐梨 走高跳

    男女
    4×100mR
    4×400mR

    出場した選手たちはみなそれぞれの目標を達成するために果敢に挑んでいきました。

    本当に非常にいいレース、競技が見られ、自己ベストを連発しました。
    先週の記録会と合わせたらほとんどの選手が自己ベストを更新できました。
    特に3年生の自己ベストがたくさん出たことは本当に嬉しかったです。

    ただ、24位という進出ラインの争いは厳しく、もう少しというところで逃してしまった選手もいました。また、直前の体調不良やケガで苦しいレースになってしまった選手もいました。これもまた勝負の厳しさです。

    今大会で感じたことは、冬期練習の成果がしっかりと出て、それぞれピークを合わせることができたということです。これは大きな自信となるでしょう。

    そして、昨年に比べて「勝負しようとする集団」になってきたと思います。目標の中身をより具体化することで練習への意識が変わり、さらにそれらを仲間で共有して練習に取り組んできたことが、この大きな成長に繋がったのではないかと思います。

    この約1ヶ月間ほど、合宿が終わってすぐに試合期に入り、1年生も入部してきたり、気を張った状態が長く続いていたので、GWの最後の2日間は心身ともに休め、リフレッシュしてほしいと思います。

    そして、週明けからまた大阪府大会に向けてチーム全体で練習に取り組み、挑んでいきましょう。

     

    インターハイ地区予選リザルト

    http://www.oaaa.jp/kotairen/12chiku/results/2019/190503/kyougi.html

Scroll Up