北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2021年01月05日

    走り初め

    2021年スタートしました!

    本年も北千里高校陸上競技部をどうぞよろしくお願いいたします。

    1月4日走り初めをしました。

    まずは正門前の清掃、グラウンド整備です。すっきりしたところで走り初めです。

    今年は2021年なので20.21kmをリレーで繋ぎました。410m+30066本です。嬉しいことに人数が増えているので初めて3チームで行いました。

    毎年10mずつ伸びていくので、これを始めたのが2019年、今年で30m伸びました。

    走りに来たOBOGが「俺らの時から100mも伸びたなー」「200mも伸びたなー」という会話ができたら素敵だなと思います。

    リレーといってもコンセプトは「走り方をよく考えてすべて同じペースでテンポよく走る」です。しかし、やはりそこは陸上選手、バトンを握り、前に走者がいると自然とスピードが上がってしまうものです。途中しんどくなってしまう選手もいましたが、終始楽しい雰囲気で3チームともゴールしました。

    トップでゴールしたチームは新記録の57分37秒でした。

    あと、本来ならば毎年この日はマネージャー特製の豚汁が振る舞われるのですが、この状況ですので今年は残念ながら自粛となりました。来年はゴール後においしい豚汁が食べれることを祈ります!!

     

     

Scroll Up