北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 陸上部は主に月~土曜日に活動しています。2年生14人、1年生22人で「近畿大会出場」を目標に日々練習に励んでいます。先輩と後輩ともに仲が良くとても賑やかで明るい部活です。

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2018年12月29日

    2018年走り納め

    12月28日万博記念陸上競技場にて近大附属高校さん主催の合同練習会に参加させていただきました。
    本校はこの日が走り納めで年明け3日まで自主練習期間となります。

    約20校が集まっての練習会は各パートの人数も大変多く、小雪がぱらつく中でしたが、声を出し合い非常に良い雰囲気で取り組んでいました。

    普段とは違う練習方法であったり、久しぶりの競技場練習だったので、からだへの負担は少し大きかったかもしれませんが、それ以上に得るものの方が上回ったと思います。

    この練習会で刺激を受け、モチベーションを上げた状態で今年1年を振り返り、そして新たな目標をしっかりと立て、1月4日の走り初めを迎えてほしいです。

    今年1年を振り返る際、課題ばかりを考えてしまいがちですが、誰しも必ず良い部分があるはずです。しかし、その良い部分を素直に見つけることができない人が多いように思います。良い部分があるからこそ、課題をクリアしていけるのではないでしょうか。
    是非自分の良い部分を見つけて、自信を持って伸ばしていきましょう。

    目標は具体的に立てることが大切です。
    そしてその目標を達成するために、何をすればいいのか、どんな取り組み方をすればいいのかを考えましょう。PDCAサイクルを大切にして、2019年北千里高校陸上競技部にとって良いシーズンになるように努力を続けていきましょう。

    約1週間の自主練習期間は、もちろん各自からだを動かしておくことも大切ですが、それ以上に家族との時間や、自分を見つめ直すこと、勉強や趣味に励むなど、時間を有効に使って中身の濃いものにしてほしいと思います。

    この1年、保護者の皆様をはじめ、OBOGの皆様、近隣の皆様、ご声援ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年へ向かってダッシュ!!

Scroll Up