北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年08月11日

    いよいよ

    明日から大阪総体がヤンマーフィールド長居で3日間開催されます。

    北千里高校はここ数年間では最多人数での出場となります。
    出場者が多いということはサポート役が少なくなるので、より個人の意識とチームのまとまりが大切になってきます。

    この夏、できる限りの準備はしてきました。あとは少しでも良いコンディションでスタート地点に立つことができるかどうか。
    暑さと勝負やとか暑さに負けるなとかそんな根性論ではコンディションは整いません。
    暑さへの対策を各自がしっかりできているかどうかです。そのために二部練習も行いました。1日に3本走るのなら、走りきるための対策を考えているのか。
    この夏で経験したことを、明日からの戦いにすべて活かして、最高のコンディションで臨みましょう。

    この大阪総体は、個人種目は学年別で、リレーは1・2年共通レースとなります。
    個人種目は3位まで、リレーは6位までが近畿大会へとつながっていきます。

    保護者の皆様、OBOGの皆様、北千里高校陸上競技部へご声援よろしくお願いいたします。大変暑い中となりますが、是非とも長居へ足を運んでいただき、選手たちの活躍を見ていただけたらと思います。