北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年10月27日

    ナイター練習会

    先日、尼崎のベイコム陸上競技場でナイター練習会に参加しました。

    メインは長距離タイムトライアルです。男子は全員5000mに、女子は駅伝の区間に合わせて5000mと3000mに出場しました。

    駅伝が間近に迫っているタイミングではありましたが、現在のそれぞれの力を確認できてよかったです。自己ベスト更新者が多数出ましたが、それ以上に内容の良いレースでした。今回自分の力を把握できたので、レース当日は落ち着いて臨むことができるでしょう。

    短距離パートは加速走やSD練習など、レースに向けて実戦的な練習ができました。

    フィールドパートは準備もあり、短い練習時間の中だったのでバタバタしましたが、普段グラウンドでの練習とは違うことを試せて良かったと思います。

    最後に300mを1本走りました。100%ではなく、90%という設定でしたが、自己ベストを更新するなど良い走りを見せてくれる選手が多く、秋季大会がより楽しみになりました。

    今回初めてナイターでの練習をしましたが、大変気持ちよく走れて良い経験になったのではないでしょうか。2年生の修学旅行でも、北海道で早朝ランニングを行いました。大阪では絶対に経験のできない環境だったので、朝早く起きた甲斐があったと思います。競技力向上はもちろん大切なことですが、それ以上に、陸上競技を通じてたくさんのことを経験し、どれだけ成長できるか、そして陸上競技を最大限に楽しむことができるか、これらを大切にして今後も活動していきたいと思います。

    秋季大会や大阪高校駅伝は無観客での実施となりますが、保護者の皆様、OBOGの皆様、ご家庭よりご声援をよろしくお願いいたします。

    ナイター練習会の様子

    2年生修学旅行北海道での朝ランニング