北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年06月21日

    卒業生との交流

    久しぶりの土曜日の練習です。

    ずっと雨が続いていたのでグラウンドのコンディションは良くなかったですが、朝はまだ気温も上がっておらず気持ちよく練習できました。

    まだ再開して間もないのでまだまだ量も質も上げずにのんびりとした練習ですが、今は体力や動きのキレを戻すこと以上に、体を動かす楽しさや汗をかく気持ちよさを再確認してほしいと思います。全体練習が終わった後は、北公園で球技をして楽しみました。週明けからはしばらく晴れ間が続くので、グラウンドでたくさん走り回りたいと思います。

    現在、嬉しいことにすでに8名の1年生が入部を決めてくれました。来年再来年とこれから大きく活躍してくれること期待しています。一緒に頑張りましょう!!

    そして、土曜日はこの春に卒業したOB4名が来てくれました。

    一緒に練習し、現在の状況に対して現役生へのアドバイスや、大学の現状(オンライン授業について等)などを話してくれました。1年生は当然関わりのなかった先輩ですが、入部したらどれだけ年齢が離れていても先輩後輩の関係です。クラブ活動は、自身が所属している3年間だけがすべてではなく、卒業してからもOBOGとしてずっと陸上競技部なのです。横の繋がりだけでなく、縦の繋がりを大切にして、互いに刺激しあって成長できるチームでありたいと思います。

    この日彼らに会えた1年生はとてもラッキーでしたね。OBOGのみなさんまた来てください!!

    【1週間の予定】

    22日(月)16時30分~

    23日(火)15時30分~

    24日(水)16時30分~(ActiveRest)

    25日(木)15時30分~

    26日(金)15時30分~

    27日(土) 8時00分~

    28日(日)お休み