北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年03月31日

    合宿3日目・4日目

    2日目の夜に学校別ミーティングをしました。
    5人ほどのグループにわかれて、合宿2日間で学んだこと、感じたこと等について話し合い、そのあと発表しました。
    他校の姿勢を見て自分たちに足りないところ、もっとこうしたい、変えていきたい・・・たくさんの前向きな意見が出ました。最後には個人的な思いを話してくれる選手も何人か出ました。
    非常に良いミーティングができ、3日目へ突入しました。
    疲れもかなりたまってきている中ですが、積極的に練習に取り組み、コーチや他の学校の選手に質問したり話しかけるなど、合宿前半とは大きく変わった選手がたくさん出てきました。
    各自の日誌の内容もぐっと良くなり、4日目の練習を終えたあとのミーティングではみんなとても良い表情をしていて、もうすぐ始まる2019年のシーズンが大変楽しみに感じました。
    来週は疲労をしっかり抜き、この合宿の振り返りをして、そして心も体も試合モードにチェンジしていきます。
    今のチームの雰囲気はこの1年で1番良いと思います。
    上級生としての自覚を持ち、新入生を迎え入れて、2019年度北千里高校陸上競技部良いスタートを切りましょう!!

    写真1枚目3日目雨の中短距離練習

    写真2枚目4日目砂浜練習

    写真3枚目集合写真