北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年09月01日

    大会結果

    この土日、ヤンマーフィールド長居で全国高校選抜大会が開催されています。

    その中の大阪高校特別レースの男女混合マイルリレーに出場しました。
    これは、来年の東京オリンピックでも正式種目となるので最近注目されています。
    昨年もこの大会に北千里高校は出場しました。
    今年は女子→男子→女子→男子のオーダーで臨みましたが、女子の区間で思った以上に離れてしまったことで男子が単独走になってしまい、スピードが出ずうまく走れませんでした。
    (昨年は男子→女子→女子→男子でした)

    リレーの選手以外は朝の時間を使って練習しましたが、このような時にしっかりと取り組めるかどうかでこの先大きく変わってきます。常にチャンスと思い、努力を重ねていきましょう。また、専門以外の種目もたくさん見ましょう。他の種目から得れることはたくさんありますし、陸上競技を広く深く知ることはとても大切です。何より今回は全国のトップレベルの選手がたくさん集まっている大会です。こういう機会を大事にできるチームになってほしいですね。